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【株主総会】 日本航空…「本気で経費削減してるのか?」の問いに、「役員も出勤は電車、バスを使ってます」

1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2009/06/23(火) 14:28:56 ID:???0
★「役員も出勤は電車、バス」日本航空、経費削減で説明 株主総会

・株主 「燃油のヘッジ取引で2000億円以上の損失を出しているが、なぜ説明しないのか。社長は今期、
 復配できなければ辞任するというが、復配できないのは自明なのですぐにやめるべきだ」

金山佳正取締役 「燃油ヘッジは、短期的な投機を目的としたものではなく、長期的な燃油価格の安定に
 資するものです」
(やじ)
西松社長 「静粛に。議長の指示に従わなければ、ご退席いただくこともあります」

株主 「全日空は役員報酬の減額を数値を示していたが、日航はどうか」
西松社長 「07年以降、役員報酬については45〜60%を返上するということで現在も続いています」

株主 「今回は100年に1度の恐慌ということだが、大幅な赤字をだしたのだから役員を刷新すべきではないか。
 退職金も返上して役員はやめるべきだ」
(会場から拍手)
西松社長 「今回の決算については、外的要因とはいえ赤字決算ということで責任を深く感じています。
 これをどう回復していくかが、われわれに課せられた義務だと思う。これからも増収、コストダウンの
 施策を進めていくので何とぞご理解いただきたい」

株主 「JALをずっと使っていて早く浮上してほしい。経費削減について教えてほしい本気で経費削減をやっているのか」
上原雅人取締役 「当然、役員も率先して経費削減をしている。具体的には、それぞれの部門について本当に
 必要なものだけを使っています。役員車については、基本的に出勤退勤の際は公共交通機関をつかっている。
 役員車の台数も昨年の9台から半減させました」

株主 「役員報酬について説明してほしい」
西松社長 「役員報酬ですが、社内規定にのっとって45〜60%をカットしています。航空会社はパイロットから
 整備、空港などもろもろのスタッフがどれだけのモチベーションを持ってやるかが第一なので、こういう
 方策をとったということをご理解いただきたい」(抜粋)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090623-00000573-san-bus_all

2 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:30:11 ID:jTWJ7Sta0
2?

3 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:30:11 ID:YyNuPLJcO
3げと

4 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:31:13 ID:j9Wozr260
そういや俺も日航の株主だったことを思い出した。
まだ株主優待券くれてるから配当とか問題ない。

5 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:32:05 ID:DskF7d8v0
物言う株主

6 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:32:56 ID:zw/EN78lO
乗務員の制服萌かエロにすれば客増える
あとファーストクラスは別料金でいろいろサービス付ければ収益力up

7 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:33:13 ID:YS2ujJSoO
航空会社なんだから総会にジェット機でくるくらいの気概を

8 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:33:44 ID:DvziI3ts0
株主優待なんかで喜んでる馬鹿がいるから駄目なんだ。

9 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:34:07 ID:apGlQpCK0
>>6
国内線は年齢層高いですが・・・エロ系いいんですか?

10 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:35:35 ID:ZZDzqVTh0
給料を下げろ。アホ。

11 名前::2009/06/23(火) 14:35:43 ID:j9Wozr260
>>8
あ゛?
オマエ俺に喧嘩売ってんのか!?

12 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:36:05 ID:h2kqTl9W0
この間JALの株で6千円くらいもうけたよ
ありがとう

13 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:36:08 ID:84blApkz0
役員や社長より
パイロットの高待遇を是正すべし


タクシー出勤に高給。
本人たちは
空の安全確保に必要だと
ほざくけどなww

14 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:36:33 ID:Mq2i2R/w0
>>6
同意、同意!!
今の制服ダメダメだな、メイドとかにしろよ


15 名前:mn:2009/06/23(火) 14:37:44 ID:Pidpns2p0
四十路の客室乗務員の給与は1000万円をオーバーします。

若い子の給与はたいしたことないです!

バブル期以前に入社した客室乗務員がやめないからです!

16 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:38:25 ID:X6jH82fUO
>>14
目の行き場に困る

17 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:39:42 ID:yHaNtI8k0
>>14
アニオタはエンジンにでも吸い込まれてしまえ!
うざったい!

18 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:40:04 ID:Fd67zs9E0
電車とバスで空港に行けよ。

19 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:40:27 ID:Ujmhidfk0
>>6
国際線とかならエロサービスOKかもね?


20 名前:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI :2009/06/23(火) 14:41:19 ID:jM96IFN2O
労組潰さなきゃムリぽ
俺は一株主として何年も前からうったえてる

21 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:41:47 ID:+yp3hLMVO
>>1

小松〜金沢
タクシー代
片道
10000円を
やめてから言えばW

22 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:42:06 ID:/nwlHx3B0
>>15
そうなのか・・・知り合いで数年前入社の娘がいたが・・・給与たいしたことないのか・・・

かわいそうに・・・


23 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:42:33 ID:bSkf+h+LO
>>13
若いパイロットは安いぞ!
責務の割には薄給だぞ!
うるっさい腐れ機長にあーだこーだ言われるしよ!
マジやってられんから!
バカバカしい!
ヘリのパイロットのほうが断然良いよ!

24 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:43:08 ID:rCgmW6B10
>07年以降、役員報酬については45〜60%を返上するということで現在も続いています
たった6割かよ。
基本給はものすごく高いのにさ。
基本給もすべて削れ。

25 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:43:50 ID:fCUmEyoqO
>>15
本当にそんな高いんかい?
墜ちた時の補償なのか

26 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:44:15 ID:N0sNqoOF0
CAの制服を、全部メイド服にするか、ぬこの着ぐるみにするかしたら、
東京−大阪間でJAL使ってあげますよ。

27 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:44:16 ID:kbvAVm2P0
出勤がハイヤー、電車、バスだろうが交通費が会社もちなら意味が無い


28 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:44:33 ID:iey1sWqq0
JGだけど月収80万の婆乗務員いい加減に首切れや

29 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:44:38 ID:JgtIcu0v0
>24
釣り?役員報酬に基本給は存在しないよ

30 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:45:09 ID:4eqzOQRrO
一方、日産は役員10人で25億の報酬を貰っていた。

31 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:45:34 ID:9gzjmyDv0
ようするに、人件費の削減が出来ていないわけね。
税金投入するなら、それもやらんとね。

しかし、航空業界は儲からんね。

32 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:45:44 ID:mkqlDOn60
つぶせよ


33 名前:ミュシャ・カレニーナ ◆yTAfVavQzs :2009/06/23(火) 14:46:18 ID:jsuA1BHEO
ファーストはソープ
ビジネスはヘルス
エコノミーは豚小屋
儲けそうな予感

34 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:46:44 ID:wCVKdjAh0
だーめーだーこーりゃー

35 名前:名無し募集中。。。:2009/06/23(火) 14:47:50 ID:kNeW88x7P
日航はいつだか為替でもあり得ない大損扱いたことあったよな

36 名前:<丶`Д´>:2009/06/23(火) 14:47:51 ID:Fk6jWQED0
社員をほとんど首にして持ち株会社にする。
仕事を全部外国の会社に丸投げすればいいじゃないか。
JALはゼネコンみたいにウワマエだけはねてればいいだろ。
これが経団連の大好きな構造改革っていうもんだ。

37 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:48:23 ID:fCUmEyoqO
>>33
いいなwエロジェット

38 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:49:05 ID:YpE149Pr0
とりあえず787の発注取り消せば?

39 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:49:24 ID:5VsQgMuz0
ホント糞会社
一回潰せよもう

40 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:49:28 ID:yUdHL/5MO
電車(グリーン車)や(貸切)バスを使ってます。

41 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:49:48 ID:v1EZcCePO
GM状態

42 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:49:49 ID:6qsAp0tY0
給料下げるとパイロットとかはやる気無くなるの?

43 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:50:07 ID:8uosVZsTO
墜落記念日にジェットエンジンから火を噴くような航空会社に乗れる奴って凄い。

44 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:50:36 ID:Y2kWJIIYO
そこは飛行機でって言っとけよ

45 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:50:50 ID:3kKYstp90
ボイラー室とかに段ボールか何かで間仕切りして職員全員
空港に棲まわせろよ。シャワーとかあるだろ。
飯もテナントのやつ喰っとけ。通勤とか楽だろ。


46 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:50:56 ID:apGlQpCK0
>>15
四十路は正社員でバブル後は子会社から派遣されてるんだっけ。
正社員は育休とって戻って来る人が多いらしいね。
バブル期CAだった知人の持ち物は、高価なものばっかりだった

パイロットは色々厳しい条件があるんだから、給料下げなくていいが

47 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:51:08 ID:r66UwO/50
クソ会社、
借金借金、借金できなくなると、増資増資増資、増資できなくなると救済スキーム
つぶれないとなったら、また増資増資、永遠に続くね
こんな会社上場詐欺だろ

48 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:51:20 ID:wp0l4tV/0
JALラウンコのねぇちゃんに知り合いがいるけど、ほんとに無駄な人員だと自分でいってたわw
あんなとこ自販機でもおいとけってw

49 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:53:10 ID:QMIk2CRV0
>>23
「うるっさい腐れ機長にあーだこーだ言われるしよ」
あれに比べたら建設現場の親方達のほうがよっぽど紳士的だよ。
ひどすぎる。同情します・・・


50 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:53:20 ID:Jc/YA9Bs0
>>13
俺は佐倉市の臼井駅近くに住んでるが近所のJALパイロット(奥さんCA)は
タクシー使ってるよ。

51 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:53:40 ID:FutANIXs0
静岡空港なんかに空気運んでるからだろ。
しかも、昨日は霧のために羽田と中部にダイバードしてやがる。
こういう経費を掛ける状況ではないだろう。

52 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:53:48 ID:r66UwO/50
そういや、エレベータガールって長いこと見たことない
どこかの百貨店に残ってるのか 
百貨店にもいかないけど、今度の休みに見に行ってもいいな 背中とお尻と

53 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:54:01 ID:z4c/NJRVO
全席禁煙で1割くらいは客減っただろ。


54 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:54:06 ID:JGqXdp5/0
大型バスが空を飛んでるだけなんだからメリハリつけた業務運営をいくらでも効率化できるだろ

55 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:54:15 ID:CfZFgWeB0
イベントとかでメイド航空便やったらお客集まる気がする

56 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:54:22 ID:N3ODGdoG0
潰せよ

都合で潰せない会社なんて、資本主義の国にはいらない

57 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:55:08 ID:QxeR2aV60
正社員解雇したり減給したら何とかなるんじゃね?

58 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:55:31 ID:FiJkhp6b0
俺は月の小遣いが小学生並だから
毎日2時間歩いてバス代を浮かして
それをお小遣いに当てている。
そのくらいの努力をしてからほざいてほしいものである。

59 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:55:40 ID:wp0l4tV/0
パイロットはたかすぐるから20%くらいカットしてその分整備士にくれてやれ


60 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:56:07 ID:9gzjmyDv0
>>46

同じ仕事して、給料が3倍ぐらい格差ありそうだな
こりゃ現場は殺伐だな…
事故がおきないほうが不思議だ

61 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:56:24 ID:FutANIXs0
>>51
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1245733729/

62 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:56:49 ID:r66UwO/50
亀井静香が大臣だったころ、この会社は役員が57人いたんだろ 毎日ゴルフ
今は何人いるんだろ 

63 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:09 ID:2J1qD4ed0
「会社は株主のものではありません」ってテレビで盛んに言われてるんだから
テレビ好きな株主は自重しろよ。

64 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:18 ID:H07DihvQ0
>当然、役員も率先して経費削減をしている。具体的には、それぞれの部門について本当に
>必要なものだけを使っています。

これ具体的って言わないだろw

65 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:26 ID:l6gTiZaIO
JALは組合が強いからなあ
半官半民時代の慣習からいつまで経っても抜けられないんだ、この会社

66 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:29 ID:4Ff1Nsbz0
>>4

優待券はくれたが今年の配当は¥0-だぜ

67 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:35 ID:bo1XJSWQ0
オレは全日空フライヤーだけど、ラウンジにスタッフ多すぎ。
片付け以外はセルフなんだから受付に4人もいらねーだろ。

68 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 14:58:37 ID:wp0l4tV/0
>>55
アメリカにはフーターズ航空があるな

69 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:01:39 ID:zeg4MrYn0
結局問題は労組だろう
中の人たちはどう思っているのかな?


70 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:04:12 ID:t+OzfNjp0
パイロット以外は給料半分にすればいいのに

71 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:05:26 ID:zrVwNv1c0
ドラマになるほど夢の職業がこうなるとはだれが予想しただろうか

72 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:07:16 ID:ZuEjY/qw0
いくら電車やバスを使ったって、給料がそれ以上に高ければ意味ねーだろJK
月給100万円くれるなら、毎日片道2時間かけて徒歩で通ってもいいぜ。

73 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:13:00 ID:wZA3HTyr0
スチュワーデスなんて全員パートで良いだろ、アメリカの航空会社なんてそうなんだし


74 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:16:48 ID:wp0l4tV/0
>>73
既にパートみてーなもんですよ。年収300万とか行かない人だってざら

75 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:19:47 ID:6Xw5sLoC0
役員は交通費なしで自腹の車通勤でいいんじゃね?
自腹のバス・電車通勤もエコでいいけど。

経費削減になってるかどうかは
交通費いくら貰ってるかによると思うけど。

76 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:20:19 ID:6qsAp0tY0
>>74
じゃ若い学生さんのバイトでいいよ

77 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:21:37 ID:MK+E2FYAO
労組栄えて会社滅ぶ

78 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:24:10 ID:WsSklJwz0
昔の飛行機って空飛ぶキャバクラって感じでおおらかだったのに911以降はほんとひどいね。
あんな厳重に荷物チェックされ、ちょっとごねるとすぐ搭乗禁止リストにのるし、これじゃ電車かバスつかうわ。


79 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:25:52 ID:52ML0zIE0
和製GM。

既得権益を主張する馬鹿な組合員が多いからな。
JALを潰して、路線を全部他の航空会社に譲ればいい。
JALがなくても何もこまらん。




80 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:31:30 ID:pPnI9ZZM0
前に当日飛込みでカードでエコノミーに乗ったら、2階のビジネス席に案内された。
美人だけどオバサンのCAが付っきりで世話してくれたな、客が3人だけだったから。

81 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:35:10 ID:2tOYmY6iO
広告削れば?

82 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:36:29 ID:apGlQpCK0
あいぶさき やめて 美人のキャンギャルにした方が経費節減になるんじゃないの
石田ゆりことかカズの嫁ってJALキャンペーンガールだったような

83 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:43:07 ID:FYFrxrwQ0
役員報酬を削れよ。
権力だけはあるんだし、貯金もあるだろうし、さらに渡さなくていい。
不況期では役員は生きていけるだけの年収に縮小させろ。


84 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:43:43 ID:7CRv7ssb0
御巣鷹山に毎日登山して追善供養すれば、いずれ黒字になるだろう

85 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:44:48 ID:dxbhkXdI0
>>83
社長の年収が900万円ですが、何か?

86 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:45:56 ID:QyZngoSD0
電車、バス使うって、当たり前だろ
ナニ言ってんだ?

87 名前:名無し募集中。。。:2009/06/23(火) 15:49:08 ID:sT4lbeMB0
caいらんだろ

88 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:50:38 ID:+yp3hLMVO
>>73

89 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:50:39 ID:tC+fEhyU0
ファーストクラスサービスはメイドのマッサージ付きならなぁ・・・
七千円高くても毎回使いますよ。


90 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:52:19 ID:9gzjmyDv0
>>85

オバサンスチュワーデス以下か…

91 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 15:58:00 ID:fF1ok/etP
>>85
未だに年収1000万以上の元スチュワーデスが大量にいるらしいが・・・

92 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:01:03 ID:Pg/6sKoUO
役員ぐらい車使ってくれよ

93 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:02:48 ID:Fk//LxEj0
JALなくなったらどうなんの?

94 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:04:59 ID:/MpqKnCo0
あぁ、三越も50代の独ババアが辞めないで1000マソもらってるってゆーしなぁ。
女が子供産まないで社会進出するとと社会が崩壊するってヒトラーが言ったとおりだ。


95 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:10:33 ID:qe9vg5PkP
株主 「今回は100年に1度の恐慌ということだが、大幅な赤字をだしたのだから役員を刷新すべきではないか。
 退職金も返上して役員はやめるべきだ」

頭の悪い株主の相手も大変だな。
株主 「今回は100年に1度の恐慌ということで、大幅な赤字も仕方が無い」 だろ。
世界中の90%の役員が辞めなきゃならないぞ。

96 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:11:11 ID:11NW5R2u0
正規のファーストとビジネスだけ煙草を吸えるようにしたら黒字になると思うよう。

97 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:12:16 ID:b2K7TnMP0
西松社長の年収がパイロット以下で 960万円ってのは youtube でも話題になってたから
有名な話なんじゃね?

98 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:12:36 ID:HBrucgt00
>>96
ヒント:純粋酸素

99 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:12:42 ID:bd8g3feF0
パイロットの給料下げて、自社養成を廃止しろ。

100 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:13:03 ID:FtHsjjWc0
公共交通機関を使うのは経費削減なのか・・・

日本のサラリーマンなめてんの?

101 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:13:11 ID:4Q7ttygIO
もちろん出張は新幹線です

102 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:13:48 ID:RlZ24egn0
飛行機なんてめったに乗らないけど乗るなら全日空だわ

103 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:14:49 ID:cUZ0gMBH0
日航の株主総会で騒いでるやつなんて、糸山英太郎に雇われたヤクザのサンピンに決まってんだろ。
日航の社長がバスで会社に来ているのが報道されて、欧米では「日本人はすごい」って賞賛の的だし、
2chでも褒めてたじゃんか。
役員を責める前に、総会屋を追放しろよ。

104 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:15:46 ID:Iw2yURa7O
日航123便事故さえなければな。

105 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:18:40 ID:9CV3fzpXO
日航は経営者じゃなくて組合だよ元凶は
社長は可もなく不可もなく程度にはやってるよ

106 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:19:02 ID:5yyGZ6aHO
>>95
不況だろうがなんだろうが、赤字であれば経営者は責任を問われて当然だぞ。
なんでみんな辞めないんだろうな。


107 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:20:56 ID:b+/+yuKYO
前にドルが高い時に数千億損したのにまた原油が高い時に130ドルぐらいで燃料を買ったのかな?今なら60ドルぐらいで燃料買えるはずなのに?

108 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:21:36 ID:9LWW1VwK0
飛行機は怖いから乗らない!
東京出張も新幹線で行く!前日移動だから宿泊費は自腹w

109 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:22:22 ID:pbOYjRYO0
年収1000万以下で雇えて利益をバンバン出して配当してくれるような
経営者が居ると思うなら解任すればいいじゃないwwww

社長も金銭的にこんな職位に未練無いだろ

110 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:23:48 ID:MeNWFkml0
パイロットとスッチーに年収知ったら引くでw

111 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:26:48 ID:MfP78joDO
パイロットの給料と労働時間だけは悪化させるなよ!

112 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:27:40 ID:rJkD/PbK0
ANAは全社一丸で危機を乗り切ろうってがんばってるが
ここは社長だけ空転してるって話じゃん。
従業員の親方日の丸意識が抜けず危なくなれば国が助けてくれると思ってるんでしょ
って実際国が助けようとしてるが

113 名前:@wb ◆KUMAaV.q2s :2009/06/23(火) 16:31:01 ID:BgU8YdplO
>>104 今以上に酷い状態かもな!

114 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:33:45 ID:1D8QguPQO
ロシア空軍あがりのパイロットなんか優秀だし、安いよ

サービスはスッチーがするんだし、パイロットは外人でもいいだろ

または自衛隊あがりでも、今よりは安いよ

組合とか組んで浮世離れしたキチガイな集団を早くやめさせてくれ!

115 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:34:47 ID:YMsQf8IrO
何の経費を削減するべきなんだ?

116 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:35:51 ID:a7UfIpLk0
1回倒産して、労働組合を整理したほうがいいんじゃない

117 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:38:17 ID:6J+E4NoD0
だな
パイロットは高給でかまわん
内勤とかは給料下げろ

118 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:39:30 ID:bV2eJzn10
日共系組合のオサーン空中運転手や空中女中ババアが、
移動はハイヤー、グリーン車、ファーストクラスの既得権を手放さないからだろ。
死ねよ労働貴族どもめ。

119 名前:107数字訂正:2009/06/23(火) 16:40:06 ID:b+/+yuKYO
>>107以前の為替の損害は数百億だったのかも?正確な数字がわからないので数千億ではく莫大な金額と訂正させていただきます。

120 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:40:08 ID:zw/EN78lO
給与が右肩上がりを破壊しろ。だいたい仕事が減りながら給与が年功序列がおかしいだろ
パイロットは大して肉体的に楽だろ〜!

121 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:40:18 ID:1D8QguPQO
無意味な人件費が一番削減対象だろ

ババアスッチーとか威張ってるだけで、キビキビしてないし

122 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:42:33 ID:b+/+yuKYO
>>118未だに成田空港までリムジンバスや普通席じゃなくてハイヤーやグリーン車なのかな?

123 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:43:43 ID:p9pk5N6O0
国内線はB707とかで節減でいいだろうに

124 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:44:03 ID:bV2eJzn10
Fを正規料金で乗れば、20代美女アテンダントおさわり撮影おkにしろ。
業績V字回復間違いなし! 当然婆スッチはクビな。

125 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:46:29 ID:pbOYjRYO0
まぁ、今この会社がやってる交通機関での「経費削減」をあらゆる会社が
やってるから苦しいわけで

乗る必要があってもみんな格安で乗るからなぁ・・・・・
PEX もだめ、フルフェア論外、ビジネス?いっぺん死んで来い
なんてのではとても商売にならんと思うが

126 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:46:56 ID:2KaOxuc90
>>6
ぶっちゃけさぁ・・・おばちゃんをリストラして若いスチュワーデスさんに刷新すれば良いんだよね

それぐらいやらなきゃ、もう無理だし

127 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:46:58 ID:bV2eJzn10
>>122
バブル採用ババアは正規雇用に護られていまだにやりたい放題。
結局非正規契約の若い子にしわ寄せが。

128 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:50:36 ID:xJ2EwDXj0
騒いだ株主って未成年売春の「あの御仁」?


129 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:52:08 ID:bV2eJzn10
現役リタイヤ問わず労働貴族共に贅沢させるためのレガシーコストで
GMと同じ憂き目にあうのも時間の問題だな。

130 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 16:54:30 ID:bV2eJzn10
GMよかパンナムのほうが似つかわしいかw

131 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:01:07 ID:bV2eJzn10
昔チャンギからの帰りの便、Cに乗った漏れの周りを埋め尽くしてたのは
どう見ても移動中の日航CAだった。ムカついたから持ち込んだキムチ喰ってやった。

132 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:05:30 ID:zeg4MrYn0
>>129
実際あなたの言うとおりだ
俺が昔いた会社は同族経営で
組合が組織としてあまりに脆弱だったので情けない末路だったが
ここは本当にに労働貴族というイメージ
半官がいまだに抜けないのだろう

133 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:08:54 ID:zhEut0Nj0
>>85
雇われ社長だったらそんなもんだろ。

134 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:09:02 ID:qYk8upFHO
飛行機にすら乗る用事が無い馬鹿が騒いでるのか、ここは?

JALも終わってるが、ANAもさらに終わってます。
ANAはマスコミを味方につけてるだけ(筆頭株主は朝日)。

要するに、国内二社は保護されまくって腐ってます。
ANAの乗員組合もJALと大差ない。

ただ、安全性すら危ういSKYよりまマシだがね。

135 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:09:06 ID:6z/GVOW7O
飛行機なんて運転手1人と女中3人で足りるだろ。
人使いすぎなんだよ。

136 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:09:53 ID:HQW9Dl7A0
イトヤマ・タワーにて

137 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:13:17 ID:H+amhq5MO
>>49
乗客の命預かってるんだぜ?土方みたいに失敗してバカヤローでは済まないだろ?

138 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:15:37 ID:etOIOBI10
物言うのは良いんだけどもう少し頭良くないとな


139 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 17:37:00 ID:fs1V74nZ0
>>98
ちょっと前までは吸ってたんだよ、
喫煙、禁煙を選んでたんだよ。

140 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:20:33 ID:nqHchyeMO
caいらないから安くしてほしい。

141 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:23:50 ID:upbWvayD0
エコノミーはCAなくしてより安く。
ビジネス、ファーストは若い美人ねーちゃんのCA付き
別料金で、特別サービス有。

とかにしたらどーよw?

142 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:41:04 ID:GI+ugru80
なんで日本の航空券って高いの?
海外から比べると異常な気がするんだけど
国際便はある程度理解できるが国内便はもうちょっと安くなってもいいんじゃない?って思っちゃうけど

143 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:44:54 ID:OoIWupd50
まるっきり堕落しきった腐れ公務員と役人と同じじゃないか。
会社を私物化して、やりたい放題やっている。
もうこんな会社は、一度潰して空気を変えた方がいいよ。
他の方法じゃ生ぬるいから。

144 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:54:41 ID:cUZ0gMBH0
糸山英太郎の煽りに乗っちゃう連中がこんなに沢山いるとは・・・

145 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:54:49 ID:sLBpQQlA0
こんなシロアリ労組に食い荒らされたダメ会社一つも
つぶせない自民党の政権担当能力(笑)


146 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:56:35 ID:9gzjmyDv0
日航と経済ヤクザどっちが悪いかという話に行き着くわけだな。

147 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 18:59:23 ID:Q/BIsZxzO
>>137
その責務に見合った金がもらえないって話だろ
医者とかと一緒

148 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:01:14 ID:HRDnpNTQ0
相手がナベツネとかイトヤマだと
どれだけ高給の従業員でも平気でスト起こすよ。

149 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:04:16 ID:3t03NSlY0
役員の給料って年棒だろ?

JALは役員に出勤手当てあるのか?w
どこまで恵まれてる役員なんだwww

150 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:05:40 ID:n1Y7D4hXO
日航はよく頑張ってるというか経済やくざがなー

151 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:15:00 ID:qR/nO22Y0
>>23
安いってどれぐらい?
まさか20代で700万以上とかでは無いよな。

152 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:16:13 ID:rOuY1aYb0
JALにしてもNTTにしても元国営はろくなもんじゃね-な
さっさとつぶれちまえよ

153 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:18:48 ID:tULTMeG30
賛成 ノシ

154 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:21:02 ID:YNnHwYAWO
糸山みたいなカスが大株主にいると大変だよな

155 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:23:37 ID:lnMIFjzg0
頼むから喫煙号飛ばせってば
全て価格は倍でいいからさー

156 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:26:39 ID:cWGeyTM60
ここは労組がガンだからな

157 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:29:19 ID:tULTMeG30
>>155
一度エアドゥでやってみたはず。逆に客が減って辞めた気がする
今はそういう時代、あきらめよ

158 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:35:50 ID:lnMIFjzg0
>>157
あら、既にあったんだ
一日に一本でも喫煙便あれば需要あると思ったんだけどなー

159 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:37:43 ID:Gjzp45lS0
>>158
1日1本あったところで飛行機で移動したい人はそれに合わせてられないだろう

160 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 19:53:27 ID:2ZaX+PeB0
株主はそんなに金がほしいのなら、他人の財布から金をかすめ取る前にちゃんと働けよ

161 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 20:23:44 ID:3NbkVvyW0
 JALは配当金でなく優待券を欲しくて買うんだけど。あきれるくらい記念優待の
ネタがあるな。ANAも無配でいいから優待券1枚追加かマイルくれたほうが良かった。
 今年は優待券と一緒に5千円利益が出た。金が欲しいならREITを買うよ。


162 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 20:27:54 ID:7GPH2TVTO
イトヤマがイメージダウンに一役買ってるのがな…

163 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 20:31:24 ID:RbR/h12M0
>>142
日本の航空会社は対人保証無制限
あとはわかるな?

164 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 21:05:48 ID:9cHPtBqb0
JALの組合って航空・鉄道事故調査委員会の調査にも文句つけて警察の捜索にも一切
協力しないんだろ?
ニアミス事故の時のやり方を知って日本人として有り得ないと思った。

いくら欧米では過失でも刑事責任が問われないといってもここは日本なんだからご遺族のためにも
しかるべき裁きは受けるべきだと思うが。

165 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 21:35:12 ID:rdmYvKXvO
>>164
とりあえず、おまえは再発防止の為の原因究明よりも個人責任追及のほうが大事だと思ってる訳だな?

まあ、飛行機に乗らない奴ならそれでもいいかとは思うけどなw

166 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:00:25 ID:sq8N9vAJ0
再発防止のために刑事責任問われないんだろ?

167 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:10:13 ID:3jZZMivz0
>>120
パイロットリタイア者ってあんまり長生きできないらしいよ
結果的に肉体に優しくはないわな

168 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:12:20 ID:aT9h7+J20
整備不良連発したり、社内のリストラさえ出来ないんなら
いっそのこと潰した方が早くないか?

169 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:15:01 ID:qC2rDhe60
>>168
フラッグキャリアー潰すのはどうかと。
でも経営陣は刷新しないとマズいよな。

170 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:17:03 ID:aT9h7+J20
>>169
そういう姿勢だからつけ上がるんじゃない?
「どうせいくらでも税金出すだろ?」
「整備不良で死ぬのは俺ら経営陣じゃないし」とか。

171 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:20:56 ID:TDrWYtO00
現金チャージすら出来ない。使える店も空港ばかりな、JAL ICカードの改善を忘れてるよな。
あれじゃ、ANAと張り合うなんて夢物語。

172 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:24:03 ID:PAFQnA+S0
>>167
宇宙線の量が地上とは段違いらしいね。
それを四六時中浴びているから。

173 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:31:53 ID:Zoz1gRNM0
とにかくもうサッサと潰せよこんなインチキ詐欺会社www
こんなクソみたいな会社にいったいどんだけの政府系金融機関から
返済免除の融資が注ぎ込まれてんだ???w こないだの融資も
全額政府補償だってなwww 政府補償ってw JALが返せなければ
俺らの税金で補填するって事だぞw まともな操縦も出来ないクソみたいな
下手くそ爺パイロットに年収2000万だの2500万だの補償しながら
「役員が電車通勤して経費減らしてますから努力を認めて〜」なんて
寝言ほざくのもいい加減にしとけw この寄生虫どもがwwwww

174 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:34:00 ID:KFQcA/LxO
値上げはしてますw

175 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:34:09 ID:nc3jY8LF0
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=IH4wt9tbt7w


一刻も早く、乗客は殺害されたのだという事実を公表し、乗客の無念を解放してあげるのが徳というものだと思います。

http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/



http://www.google.co.jp/search?as_q=%90%ED%91%88%92%86%93%C5&num=50
http://www.youtube.com/watch?v=BoL9ijU7iKY

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%93%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E3%81%AF%E5%A4%A9%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja







176 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:36:11 ID:fs1V74nZ0
風邪引いて鼻が詰まったときの耳痛は尋常じゃねえ

177 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:36:38 ID:f6OMQJNz0
パンナムがつぶれたようにつぶした方がいいと思うんだ
GMのように国管理にするメリットがない
複雑な労組かかえてるしねw

178 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:39:29 ID:pOeSIJ2I0
JALのパイロットが勝ち組なのは否定できない事実

179 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:39:53 ID:Zoz1gRNM0
ただ潰すだけじゃダメよw 今まで注ぎ込んだ税金とか
政府系金融機関からの融資を全額回収しなきゃw
勿論パイロットやスッチーからも回収w そのくらいやっても
いいだろこいつらにだけはw

180 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:42:18 ID:f6OMQJNz0
政府保証をつけなければ資金が調達できないんじゃもはやつぶれたようなもん
労組と経営陣は税金で救済されるとでも思っていそうだなw

181 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:42:54 ID:HtpSih/g0
(´・ω・)糸山英太郎が暗躍するような政治銘柄やからな、所詮JAノLは

182 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:46:50 ID:MC+9/T9d0
正直日本航空なんてなくても大丈夫じゃないの?
潰して新日本航空にしたほうがいい

183 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:48:37 ID:aT9h7+J20
>>182
潰して、空いた路線のうち採算の取れる分だけを
全日空に進出させればいいと思う。

184 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:48:57 ID:Zoz1gRNM0
この詐欺会社の従業員と株主と天下りする国土交通省と、子供とかを従業員に
送り込んでる自民党の政治家以外に誰もこんな会社必要としてないよw
サッサと潰せ マジで潰せw

185 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:50:01 ID:AkImSRJh0
>>182
今の塗装もそれっぽいしね。イメージキャラはゴリラ?w

186 名前:名無しさん@十周年:2009/06/23(火) 23:52:01 ID:McShI3Hg0
>>182
全日空からは主要社員退社で新会社ですね

187 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:09:16 ID:ii+fitCx0
>>1
日航は機長がハイヤー通いだったよなw
機長も配膳係も年収はアメリカの航空会社の倍以上だったが今もそうなのか?

188 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:09:55 ID:ArXblYBE0
もうこの会社はだめだな。

189 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:15:00 ID:/oKIfiZP0
またそういうことを

190 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:18:50 ID:6eKUWwFG0
パイロットは高給でよし、CAはもっと切り詰められるはず、お局はイラン

191 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:45:46 ID:7o5g2KFs0
>>52

新宿の小田急百貨店。

192 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:46:49 ID:N2NRtQW/0
そうかなあ

193 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 00:55:12 ID:/SZwMwJlO
【コラム】社会主義化する自動車保護政策…「トヨタ減税」を欧州勢が批判[09/06/22]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1245686939/


194 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 01:01:27 ID:F2oo+S7/0
やっぱ株主総会行けば良かったなぁ。。。

経費削減の足かせは結局労組で、経営陣がどうこう出来るものじゃないんだろ。
だったら搭乗率を上げるとかする経営努力の方が現実的だね。

うーん、機上ヘルス「天国に一番近い部屋」
イメージプレイから、いろいろで、沖縄まで片道5万なら、一応考えるなぁ。

195 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 01:13:58 ID:AcN67jSIO
ヤマト運輸に経営譲渡が一番いいんじゃないか

196 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:02:06 ID:A8L2ehA10
ムダな経費なんかパンフレットとか
あるじゃん。
増収のために経費削減しないならお門違い。

時刻表やらパッケージすら大量に届く。
置く場所ないし陳列もできない分は全部ゴミ。
旅行会社に聞いてみな。断っているのにヒト箱は多く来るよ。
うちの旅行会社

197 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:07:36 ID:60YKeKmJO
航空機の代わりに電車やバスを使えば経費浮くんじゃね?

198 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:09:44 ID:dxjaqL0QO
>>52
デパートじゃないけど新宿紀伊国屋

199 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:11:59 ID:/0U4P81NO
何をどう言おうとこの会社は変わらない
糸山、天下り、癒着、労組、
腐りかたは2ちゃんで叩かれるマスゴミの比じゃないんだよな

200 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:19:44 ID:i2PCXHGWO
>>197
是非ハワイまで頼むわ。

201 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 02:24:18 ID:2aRGhf5s0
この会社は運営側の社長以下総合職が猛烈にがんばってるのに、
現場側が労組盾に不効率なことやりまくりすぎだろ。
問題は役員じゃないのに、西松社長が叩かれまくって、
日本を代表する企業のトップが中間管理職に見えてしまう悲哀。
そうとう変な会社なのは確かだと思う。

202 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 08:27:59 ID:rVSEQFRg0
>>85
900万円が少ないとでも?
300万円でいいだろ。

203 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 09:57:32 ID:pJek/b9l0
一度潰して、労組解散しちゃえば?

204 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 13:31:13 ID:UnthWD0G0
(略)4社は「エアーニッポン(ANK)」「エアーセントラル」「エアーニッポンネットワーク」「エ
アーネクスト」で、ANAの子会社としてプロペラ機や中小型機を運航している。

 組合ビラを見ると、「ANA本体の乗員の平均年収は約2200万円に対し、子会社は
約700万円で格差は最大3倍以上」となっている。 そこで、「我々の給料は低すぎる。
ANA本体のパイロットと同じにしろ」と待遇の格差是正を求めているのだが、
航空関係者は「そんなに少ないわけがない」と、こう話す。

「700万円というのは年齢の若い最も低賃金の層でしょう。プロペラ機の機長でも100
0万円以上、ANKのベテラン機長なら1800万円くらいもらっていますよ。 もともと子会
社は、採算が取れるよう本体とは違う労働条件で運航するための別会社。
運航路線の距離も機材も違うのですから、ハナから労働条件が異なるのは当然だし、
それがわかった上で入社しているんですよ」

 そもそもANAの現在の経営状態では給料を上げられるような状況ではない。(後略)

●プロペラ機長でも1000万円以上なのに… ANA子会社のパイロット給料はそんなに安いのか 
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1240117367/ (09年4月)

205 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 15:11:52 ID:v0KqT0aT0
そんなダメ会社の延命融資やるバカ左翼政党がみなさまのLDP(笑)


206 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 15:17:33 ID:KItY3Pqx0
株主って馬鹿ばっかりなの?


207 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 15:21:30 ID:a/62WEbaO
小峰グループ?

208 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 15:40:37 ID:nhQuiuKq0
株屋って株の上がった下がったで儲ければいいのに
下手に持ったまま配当で稼ごうとするからこうなる

209 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 15:43:55 ID:PsrJnREf0
リニアモーターカーができたらこの業界どうなることやら

210 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 17:14:46 ID:6TCXzzwI0
航空会社関連のスレには必ず>>164>>173みたいな馬鹿が湧くよなw
理性的な原因究明のための免責よりも「恨」の心を忘れないどっかの民族みたいだ。
ヨーロッパじゃ特権階級だけど、こっちじゃ違うニダ!とでも思ってるのかね?
他人の給料を妬んでるだけじゃ、人間は成長しないんだぜww

根本的な原因究明よりも現場の個人への責任追及を優先するなんて、まるでノモンハンで何も学べなかった馬鹿参謀並みなんだな。
個人責任を追及しないから全部ありのままに話せ・・・それが基本的なルールなんだよw
そんな基本もわからず、事故調よりも先に警察が乗り込んできたら反発するのは当然だろ?

211 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 17:17:21 ID:s3nS0FyJ0
名鉄が株主なのが全日空

山口組と某ロリコン議員が株主なのが日本航空

どちらを残すべきかは一目瞭然

212 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 17:21:18 ID:nXg3bU1j0
パイロットやCAは早死する傾向があるから給料高くてもいい

213 名前:名無しさん@十周年:2009/06/24(水) 23:56:27 ID:H+GBU91g0
>>212
飛行機って、電車や車より安全なんじゃなかったっけ?あ、ウソだったの?もう乗らない。

214 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 07:19:32 ID:FGaJ+c2YO
>>213
ゆとりを舐めてたわww
まさか、ここまでのバカがいるとは思わなかった

215 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 07:41:40 ID:13lswJju0
>>211
名鉄が大株主の全日空と、東急が大株主のJALだったら、おいらはJAL選ぶな。
名鉄の電車整備見ると、ちょっと引く。

216 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 08:32:56 ID:42LXHCIe0
ミニスカで胸元もガバっとあいた制服にしてくれれば喜んで乗るのに。
もちろんあからさまじゃなくさりげなくだ

217 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 09:26:15 ID:q1YFuxmH0
>>216
必要ねえよ。
テキパキしたサービスをしてくれれば、それでいい。

218 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 09:32:25 ID:4m0GU7D0O
航空会社の社員は夜遅かったり朝早かったりで20代ヒラでもハイヤー使うぜ

219 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 09:56:25 ID:cJA87H+n0
GM問題の時に日航の社長は社員より給料が低くて
米国で褒められてたな
この会社が上手くいかないのは労働組合が強すぎるからだっけ?

220 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 09:58:21 ID:VzwjYSvf0
本気で改善と謝罪をしているなら
匿名で構わないから全社員の給与を含む人件費の細目を公表しないと意味が無い。

221 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:01:09 ID:GgNb0qpSO
>>216
30過ぎの年増女でもか?

222 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:01:44 ID:VkEzUclV0
スッチーの制服の生地も4割カットすれば
業績が急拡大すると思うんですよ

223 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 10:02:00 ID:rwTwctUY0
役員いらなくねw?

224 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 11:31:31 ID:YraEREj30
>>223
いや、この会社そのものがいらない、不要www

225 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 12:57:02 ID:36Do0Dt70
マジで某小説そのまんまの体制なんだなこの会社w

226 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 17:38:31 ID:SWwXEyBr0
>>211
アカヒ新聞が大株主な会社をどう扱おうか迷ってるんだがwwww

>>219
国策会社だった時代=左翼活動華やかなりし頃にいろんな勢力が組合活動に介入してきたからね。
アカヒ新聞が積極的に関与していたかどうかは知らないが・・・
しかも、組合同士を噛み合わせるなんてさらに阿呆な計略をしたために大混乱w
本来、労働組合なんて労働者(もちろん非正規雇用者を含めて)の権利保護に専念すべきであって、政治がらみの闘争をするモノじゃないのになあ。

227 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 17:48:10 ID:pUTWfAN00
>役員車については、基本的に出勤退勤の際は
公共交通機関をつかっている。
役員車の台数も昨年の9台から半減させました。

あのねー、ちゃんと株主に配当出してる大企業でも
役員車は廃止して ハイヤー契約してるんですけど?
企業努力全然してないよ!JAL、これじゃ国営化秒読みだね。


228 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 19:43:06 ID:yX2Lk07m0
「26日にも資金繰り困難」=日航支援で内部文書−政府

日本航空の経営再建をめぐり、日本政策投資銀行による金融危機対応融資を中心とした総額2000億円の
融資を通じ、政府として支援することを確認した内部文書が24日、明らかになった。国土交通省が「26日に
も資金繰りに困難を来す見込み」と訴えるなど、日航が経営破綻(はたん)の危機にあったことをうかがわせ
る内容だ。

文書では国交省が、不況と新型インフルエンザによる航空需要落ち込みを受けた、日航の厳しい経営状況を
説明。「融資が実行されない場合、資金繰りに困難が生じ、国政上の重要課題である航空ネットワークの維持
・充実に多大な支障が生じる」と、破綻の恐れがあるとの認識を示している。その上で「日航を強力に指導・監
督し、退路を断って経営改善に取り組む方針」とした。

これに対して財務省は(1)日航が経営改善に真摯(しんし)に取り組む(2)国交省が経営改善の確実な実行を対
外的に約束する(3)政投銀の融資比率を可能な限り減少させる−ことを条件に、「政投銀が危機融資に応じる
ことはやむを得ない」と理解を示した。

同文書を踏まえて22日、河村建夫官房長官、与謝野馨財務相、金子一義国交相の3者会談で政府支援を決
定。危機融資が26日から実行されることになった。これにより日航の経営危機は当面、回避される見通しだが、
高コスト体質や労使問題を抱える同社再建の先行きは依然不透明だ。

2009/06/24 時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009062400553

229 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 19:44:44 ID:wzC9j8pc0
>>6
制服の前に若返り

230 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 19:52:26 ID:TBEzqCNyO
若くて高飛車なCAクビにしてさ、安く使えるババア雇えばいいんだよ

ジェネリックCAな。

パイロットも飛んでる間は機械まかせでボーッとしてるかスッチーとしゃべくってるだけなんだから、
待機時間は時給1000円くらいにして、ちゃんと人間が操縦してる時間は賃上げする時給制にすればいい。



231 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 19:54:55 ID:TBEzqCNyO
あ、あとNYでハドソン川に緊急着水した時みたいに腕みせた時はボーナスやれよ。

でもそーなると稼ぐためにみんなアクロバットなことしだすかもしれんなw

232 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 19:57:45 ID:93FTbpNI0
>>230
LNAVとVNAV、FD入れて、FD見ながら手動で操縦するまでだろw

233 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:06:57 ID:EHNrpkMcO
株主でもないのに何寝言言ってんだか。

234 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:25:02 ID:aCpX32dX0

株主って、
経営しないくせに、
文句だけはいっちょまえ
だよなwwww


235 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:28:11 ID:bLtKwouj0
国民って、
政治活動しないくせに、
文句だけはいっちょまえ
だよなwwww



236 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:28:32 ID:4FmZG7s90
一般論としては、経営の基になる金を出してるんだから文句つけるのは当たり前だろ


237 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:32:03 ID:cp0m8FIH0
役員ですらもったいないと思って電車やバスで移動するのに
誰が飛行機に乗るんだよw

238 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:32:15 ID:xUi2Fk+m0
日航の関係者が
「地方出張の際は経費削減の為に、航空機の利用を控えて新幹線を使っています」
なんて言ってたら笑えるw

239 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:33:43 ID:xh2xrhLKO
経費削減の前に財務部が博打打ち体質なんだよ

240 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:35:23 ID:xbQ4kOBKO
誰も乗らない地方路線をこの際止めれば良いんだ。
いらん空港が多すぎる。

241 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:36:38 ID:xaECp1/u0
スレ違い

242 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:37:16 ID:4FmZG7s90
役員車のコスト削減で数千万はあるんだろうけど
焼け石に水なんだろうな

243 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:49:12 ID:vd1zLoMQ0
JALの労組は、解同並みに悪質

244 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:52:06 ID:Re9jRu200
スッチーやパイロットなら、報酬安くてもなりたい奴はいるだろ。
がんがん下げてけ。

245 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:53:01 ID:bjvLGeERO
誰も使わないショボい田舎空港への便を減らせば良いと思うよ。
広島空港とかいらねーだろ。

246 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 20:56:01 ID:NHqKT5cS0
旧JALと旧JAS出身の社員が混在してるけど、同じ職種で給料が違うなんてこと無いよな?

247 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 21:00:38 ID:XgFIhCxS0
航空会社なんだから、通勤は飛行機だろ。少しは空気読めw

248 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 21:01:25 ID:SWwXEyBr0
伯父が元JALの4本線だけど、年金カット50%くらい食らうらしい
退職者からすれば、組合なんて現役の若造たちが自分たちだけのわがままを通したいだけだと言ってたw
でも、昭和の男の会社人間だから文句を言わずに年金カットを受け入れざるを得ないってさ


249 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 21:12:27 ID:+tU/WY0F0
CAって今でも高給なんかな

250 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 21:21:59 ID:s1G53Q1LO
$130の天井掴んだのかね
それにしても2000億はヘッジの範囲を越えてるだろ
原油市場で投機遊びしてたとしか思えない

251 名前:名無しさん@十周年:2009/06/25(木) 22:11:59 ID:Sqkecaj+0
高額企業年金も問題。
政府支援で高額企業年金を支払うとか論外だろ。

役員は航空機で出勤してもいいから、パイロット人件費と年金をどうにかするべき。

252 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 01:09:40 ID:jq41n1xe0
>>231
機長、ナニを擦るんですか? やめてください!

253 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 01:46:28 ID:ZbWC+6OM0
 まだ企業年金があるだけ・・・
 穴はとっくに401K

254 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 02:13:29 ID:bG4QK9nG0
朝の津田○駅に立つ
N社長の後ろ姿を見ると泣けてくる

255 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 04:15:35 ID:skwVPFCX0
age

256 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 11:42:27 ID:Xs5lWbhS0
>>228
山一破綻のころを思い出す
フラグ立ちっぱなし

257 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 11:47:20 ID:pFhAyl62O
運航も客室も乗務員の給料高すぎんだよ

258 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 14:03:55 ID:RS/yHX9d0
>>15
あいつらはブサヨの癖に金銭感覚と経済観念が狂ってるからな。
普通の感覚なら40で退社しても一生食って行けるだろうに。

259 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 20:51:54 ID:RIeyvzbs0
日本政策投資銀行による総額2千億円の融資の件。
もっと大きくとりあげろよ、マスゴミさんよ。

260 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 20:56:18 ID:TfsWtBIg0
けど役員報酬なんて、企業経営の単位からすれば、カスみたいな金額
なんだけどな。そんなもん削ったら下の社員の出世欲を削ることになって
労働意欲が減るだけ。

大企業の役員になる学歴もないカスがブーブー妬んでるんだろ。どうせ。
日本社会の妬みはキモイな。まじで。

261 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 20:56:28 ID:m0RVKhLp0
分割してソフトランディングだろ。
社内では社長よりとパイロットが強いのが問題。

支援の条件として、借金返済まで減給、企業年金カットをだすべき。
圧力をかけないと、何千億でも吸い取られるよ。

262 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 21:05:18 ID:m75ueWuh0
旧国鉄に次ぐ労組鉄板の会社だからなあ。
経営陣の報酬抑えても、パイロットから整備工までの人件費見直さないと、黒字化無理だろ。
もしくはボッタクリ価格へ路線変更して、利益率高めるか、政治家飛ばして海外航空会社締め出して、
独占するとかさ。安い客は逃げるだろうけど、安全強調して客単価高い客狙うとか。

ほっとくと第二のダイエー化かな。税金使って会社支える。表向きは民だが、国営企業。



263 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 21:08:37 ID:Q0JqACqq0
シロアリ基地外左翼労組に食い荒らされているダメ会社を
救済する自民ってなに考えているの?

264 名前:名無しさん@十周年:2009/06/26(金) 21:55:45 ID:K88zO8fS0
>>15
> 四十路の客室乗務員の給与は1000万円をオーバーします。
> 若い子の給与はたいしたことないです!

若いスチュワーデスは、ほとんどが派遣社員だからなあ。
まあ、給料安くてもスチュワーデスやりたい人がいくらでも集まるから、別に問題ないと思うが。



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